SSブログ

ルパン三世と銭形警部 [アニメ]

スポンサーリンク




ちょっと前の話になりますが、名古屋の松坂屋で「ルパン三世展」というイベントをやってました。


ルパン三世が最初にTV放映されたのは、1971年10月24日-1972年3月26日

このアニメをリアルタイムで見ていた私は、この展示会を2回も見てしまいました。


TV番組の企画書、登場人物のデッサン、セル画などが展示されてましたが

中でもすばらしかったのは、和服姿の峰不二子のデッサン

その瞳に吸い込まれそうになりました。


そんなわけで、ルパン三世のアニメをもう一度見たいと思っていたころ、コンビニでこの本を見つけました。

20130602-1.jpg


ルパン三世第1作の最高傑作と言われる、第4話

 脱獄のチャンスは一度

が掲載されていたので衝動買い。



巻頭は銭形警部特集です

20130602-2.jpg

ルパンにやられてばかりで、ちょっとマヌケなイメージのある銭形警部ですが、じつは非常に優秀な警部だと、エピソードを交えて紹介されています。


その実力たるや、ルパンたちにも

 個々に勝負を挑んだら銭形には勝てない

に言わしめているほど。


ほかには、愛した女性(ローラ・ジョーズ)を命がけで守る(PART2 第69話)一途な面も


銭形警部、本当にいいキャラですよね。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。